G1TC

【メイクデビュー中山6Rレース後コメント】アフトクラーティラ横山和生騎手ら

2022年12月17日 15:26

アフトクラーティラがメイクデビュー中山6Rを勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山6Rのメイクデビュー中山(牝馬・ダート1800m)は2番人気アフトクラーティラ(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒2(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気キープスマイリング、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気ビーティングハートが入った。

アフトクラーティラは美浦・菊沢隆徳厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母メーデイア(母の父キングヘイロー)。

レース後のコメント

1着 アフトクラーティラ(横山和生騎手)
「ゲートも上手に出て、厩舎がしっかり乗り込んでいたおかげで、体力もついていました。きつい流れも押し切ってくれました。先々は、もう少し距離が短くなっていくかも知れません」

2着 キープスマイリング(横山武史騎手)
「精神的に難しいところがあります。何もわからない初戦のうちに、勝ちたかったです。一度使って、この後のテンションが心配です」

3着 ビーティングハート(野中悠太郎騎手)
「少しテンションが高くて心配でしたが、許容範囲でした。砂を被っても落ちついて走っていました」

5着 ドレミファニー(三浦皇成騎手)
スピードがあって、スムーズに2番手を取れました。新馬としては厳しい展開でしたが、先行力を見せてくれました。初戦から厳しいレースを経験できたのは、大きいと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。