キャロットC

【タンザナイトSレース後コメント】グルーヴィット 岩田康誠騎手ら

2022年12月17日 19:00

グルーヴィットが勝利(c)netkeiba.com

阪神11Rのタンザナイトステークス(3歳以上オープン・芝1200m)は7番人気グルーヴィット(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒2(稍重)。アタマ差の2着に12番人気エレナアヴァンティ、さらに1馬身3/4差の3着に15番人気ミニオンペールが入った。

グルーヴィットは栗東・松永幹夫厩舎の6歳牡馬で、父ロードカナロア、母スペシャルグルーヴ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は20戦4勝。

レース後のコメント
1着 グルーヴィット(岩田康誠騎手)「体は重かったですが、やはり力があります。思ったより前のポジションになりましたが、内めの枠でしたし、いい競馬が出来ました。体が絞れればもっと良くなるのではないでしょうか」

1着 グルーヴィット(松永幹夫調教師)
「ジョッキーが力をうまく引き出してくれました。こういう馬場もこの馬には合っていましたね。体は増えていましたが調子は良かったです。牧場でしっかりとケアしてくれたおかげです。今後に関してはオーナーと相談します。(ハンデ戦でなかったら)出走馬決定順が17番目でしたし、今日、賞金を上積みできたのは大きいです」

2着 エレナアヴァンティ(角田大和騎手)
「よく頑張ってくれました。馬を褒めてあげたいです。馬場も悪くなかったですし、今日は勝ち馬の力が上でした」

3着 ミニオンペール(小沢大仁騎手)
「歩様が少し硬いかも、と聞いていたのですが、返し馬で動ける状態と感じましたし、良い状態でレースに臨めました。もともと洋芝の北海道でいい競馬をしていましたし、今日のような力の要る馬場も良かったです。自分のリズムで行ければ最後も良い脚を使ってくれます。こういう競馬をしていければ良いと思います。ハンデが軽かったのも良かったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。