1番人気に応えたケデシュが勝利(c)netkeiba.com
阪神12Rの猪名川特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は1番人気
ケデシュ(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒5(良)。ハナ差の2着に3番人気
アルトシュタット、さらに1馬身3/4差の3着に7番人気
タマモダイジョッキが入った。
ケデシュは栗東・上村洋行厩舎の3歳牝馬で、父
リオンディーズ、母テーオーヴィーナス(母の父ディープインパクト)。通算成績は10戦3勝。
レース後のコメント
1着
ケデシュ(坂井瑠星騎手)
「前進気勢の強い馬でスタッフがうまく力を出せるように競馬場まで持ってきてくれました。3歳なのでこれからが楽しみです」
2着
アルトシュタット(岩田望来騎手)
「控える競馬で勝ったと思いましたが、良い競馬をしてくれました。現状、今日のような競馬が合いますね。1200mから1400mなら安定して走ってくれます」
3着
タマモダイジョッキ(秋山真一郎騎手)
「調教でもあるのですが、ハミに乗っかるようなところがあります。今日もその点は特に気をつけました。能力はあるのですがコントロールの難しさがあります。操縦性がよくなれば良いリズムで走ることができて、最後の反応もよくなると思います。馬はこのクラスで通用する力があります。今日は流れや展開も向いたと思います」
4着
ブッシュガーデン(富田暁騎手)
「スタートセンスが良く、思った以上に良いスタートでした。折り合いもついて直線に向いて待つ余裕もありましたが、坂を上がってからしんどくなりました。久々ということもあり、レースとしては前に壁を作りたかったです。馬は夏を越えて良くなっていて、頑張ってくれました」