【大井・的場文男の奮闘努力】ホースマンシップ(7R)はゲート練習の効果あり

2023年03月09日 10:00

的場文男

◆大井4日目(3月9日)

 8日に通算7400勝を達成しました。若い時に多くの名馬に騎乗した経験が財産となっていますね。

 きょうは4鞍に乗ります。1番手は7R・ホースマンシップ。前走は初めてブリンカーを着け、ゲートで尾持ちをしましたが出遅れてしまいました。今回は外してもらいますし、ゲート練習も2回したのでスタートを決めてくれるでしょう。攻め馬をしていますが、状態はいいですよ。自信を持って乗れます。

 次は5R・ロンギングマドンナ。レースでは初めて乗りますが、この馬も攻め馬をして、状態の良さを感じています。2戦連続2着と惜敗続きですが、初勝利をプレゼントできれば。

 11R・フジノウェーブ記念はブンロートに乗ります。大井の1400メートルは内枠が有利なので、もう少し内枠が良かったかな。でも、8番枠ならスタート次第でしょう。18年東京記念(シュテルングランツ)以来の重賞タイトルを目指して頑張りますよ。(大井競馬所属騎手)

 【騎乗馬】

5R・ロンギングマドンナB

7R・ホースマンシップA

11R・ブンロートB

12R・スティルライフB

(本紙評価)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。