サンデーTC

【新緑賞レース後コメント】サスツルギ C.ルメール騎手ら

2023年04月22日 16:57

ルメール騎手を背に快勝したサスツルギ(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

東京9Rの新緑賞(3歳1勝クラス・芝2300m)は1番人気サスツルギ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分20秒6(良)。3/4馬身差の2着に4番人気ローレルキャニオン、さらに3/4馬身差の3着に5番人気シーズオブホープが入った。

サスツルギは美浦・木村哲也厩舎の3歳牡馬で、父ハーツクライ、母スノーパイン(母の父Dalakhani)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 サスツルギ(C.ルメール騎手)
「距離は長い方が良いですね。今年になって馬が良くなって、反応も良くなりました。これから長い距離でいい馬になれると思います」

2着 ローレルキャニオン(М.デムーロ騎手)
「初めての競馬場だったこともあって、物見をしていました。集中していない感じだったので、後ろから行きました。ペースが上がってちょうど良いかなと思いましたし、直線も良い脚でした。直線半ばくらいでは差せるかと思いましたが......。勝った馬も良い脚でした。でも頑張ってくれています」

3着 シーズオブホープ(田辺裕信騎手)
「緩いので、途中で動くと最後まで持たないかも知れないと思いました。サスツルギの後ろが取れましたし、思惑としては良かったと思います。ただ、前の2頭は強かったですね」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。