【松前特別レース後コメント】ジャスティンエース鮫島克駿騎手ら

2023年06月10日 18:07

鮫島克駿騎手を背に松前特別を制したジャスティンエース(c)netkeiba.com、撮影:山中博喜

 函館10Rの松前特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は4番人気ジャスティンエース(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒3(良)。3/4馬身差の2着に2番人気マイネルクリソーラ、さらに半馬身差の3着に1番人気エグランタインが入った。

 ジャスティンエースは栗東・杉山晴紀厩舎の4歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ガラアフェアー(母の父ダイワメジャー)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント

1着 ジャスティンエース(鮫島克駿騎手)
「良いペースで行けました。去年、札幌で(元騎手の)福永さんがハナに立てば折り合いはつけやすい馬だと言われて、そのアドバイスをここで活かせることが出来て良かったです」

2着 マイネルクリソーラ(丹内祐次騎手)
「道中の折り合いは完璧でした。最後は交わすだけだったのですが、上手く逃げ切られました」

5着 スカイフォール(横山和生騎手)
「ハナに行ってもいいぐらいに思っていましたが、ゲートがあまり上手ではなく、出足が鈍かったです。考えたプランのなかでのレースでしたが、動くに動けない位置でした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。