【大倉山特別レース後コメント】シルバーブレッド武豊騎手ら

2023年07月23日 17:26

大倉山特別を制したシルバーブレッド(c)netkeiba.com、撮影:山中博喜

 札幌10Rの大倉山特別(3歳以上2勝クラス・ダート1700m)は9番人気シルバーブレッド(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒7(良)。クビ差の2着に10番人気サヴァビアン、さらに半馬身差の3着に1番人気パーティーベルが入った。

 シルバーブレッドは栗東・石坂公一厩舎の4歳牡馬で、父シルバーステート、母アルテーロ(母の父ハービンジャー)。通算成績は16戦3勝。

レース後のコメント

1着 シルバーブレッド(武豊騎手)
「とても乗りやすい馬です。器用さもありますし、小回りの1700mも合っていたと思います」

2着 サヴァビアン(小林凌大騎手)
「前走が直線だけの競馬でしたが、それが今回に繋がったと思います。連闘でしたが、気も入って集中していました。内容のあるレースだっと思いますし、次もこういうレースができれば勝ち負けになると思います」

3着 パーティーベル(横山武史騎手)
「歩様がかなり硬くて本調子でない中、十分に頑張っています」

4着 ニットウライジン(小林勝太騎手)
「このクラスでもやれると思います。少しソラを使いますが、そこが変わってくればいいですね。奥が深そうな馬です」

5着 オクトニオン(丹内祐次騎手)
「駐立が良くなくて、スタートでも躓きました。それに3コーナー手前で動かされましたし、それでも5着に来たのですから能力があります」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。