【関屋記念】メイショウシンタケが大駆け狙う 千田調教師「やる気になるかどうか」

2023年08月11日 09:32

アンフィニドール(右)と併せ馬で追い切るメイショウシンタケ

◆第58回関屋記念・G3(8月13日、新潟・芝1600メートル)=8月11日、栗東トレセン

 メイショウシンタケ(牡5歳、栗東・千田輝彦厩舎、父ワールドエース)が中京記念8着からの巻き返しを狙っている。この日は坂路をキャンター。軽快なフットワークで駆け抜けた。夏場に入ってコンスタントに使われているが「元気は元気」と千田調教師が言うように、体調も安定している。

 近5走を振り返ると11、1、9、1、8着と成績の波が激しいタイプ。「やる気になるかどうか」とトレーナーも苦笑いを浮かべるが、2走前には米子Sを1分31秒7の好タイムで制しており、一発があっても不思議ない能力の持ち主だ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。