【三面川特別レース後コメント】エピプランセス戸崎圭太騎手ら

2023年08月13日 16:18

三面川特別を勝利したエピプランセス(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 新潟10Rの三面川特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・芝1800m)は3番人気エピプランセス(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒8(良)。クビ差の2着に1番人気ルージュカルミア、さらに1馬身差の3着に6番人気イザニコスが入った。

 エピプランセスは栗東・池添学厩舎の4歳牝馬で、父エピファネイア、母サングレアル(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は12戦3勝。

レース後のコメント

1着 エピプランセス(戸崎圭太騎手)
「牝馬の割に強さを感じました。直線は前が開かずに待たされる形になりましたが、それが最後の切れに繋がったと思います」

2着 ルージュカルミア(C.ルメール騎手)
「精一杯走ってくれました。良い脚を使ってくれたと思いますが、勝った馬は内側からラッキーだったと思います」

3着 イザニコス(津村明秀騎手)
「ゲートはもう一つでした。ペースが落ち着いてからは、うまく上がって行けました。リズム良く走っていたと思います」

4着 ウィズグレイス(田辺裕信騎手)
「行く形が良いですね。武器はその形なので、あとは周りとの兼ね合いです。やる事は変わらないです。直線は長いと少し不利だと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。