東京TC

【松戸特別レース後コメント】レッドプロフェシー J.モレイラ騎手ら

2023年09月16日 16:18

松戸特別を制したレッドプロフェシー(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 中山9Rの松戸市市制施行80周年記念松戸特別(3歳以上2勝クラス・ダート2400m)は1番人気レッドプロフェシー(J.モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分34秒1(良)。3馬身半差の2着に2番人気イーサンバーニング、さらに3馬身半差の3着に5番人気ラフルオリータが入った。

 レッドプロフェシーは栗東・大久保龍志厩舎の3歳牡馬で、父ルーラーシップ、母トリニティプレイス(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント

1着 レッドプロフェシー(J.モレイラ騎手)
「スタートで少し躓きましたが、すぐにリカバリーできました。好位でスムーズに流れに乗って、気分よく走れました。距離的にもピッタリでした」

2着 イーサンバーニング(田辺裕信騎手)
「自分でレースを作れないタイプですからね。最後は脚を使っていますし安定しています。もう少しです」

4着 ディサイド(三浦皇成騎手)
「この馬のリズム重視で運びました。今日はゲートも出てくれました。大跳びで長く脚を使うタイプなので、そういう形でレースをしました。消耗戦になったのもこの馬にとってはよかったです」

5着 ソムリエ(大野拓弥騎手)
「パサパサのダートは不得意な感じがしました。ペースが速くて脚を使わされながらもこの馬の競馬をしました。嵌まるところがあれば浮上していいと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。