【外房Sレース後コメント】マイステージ松岡正海騎手ら

2023年10月01日 17:33

マイステージが勝利(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 中山12Rの外房ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1200m)は8番人気マイステージ(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(良)。クビ差の2着に1番人気サザンエルフ、さらに半馬身差の3着に9番人気タイセイブレイズが入った。

 マイステージは美浦・伊藤伸一厩舎の5歳牝馬で、父ストーミングホーム、母トシキャンディ(母の父バブルガムフェロー)。通算成績は22戦4勝。

レース後のコメント
1着 マイステージ(松岡正海騎手)
「スタートが決まって、あまり後ろからになると届かないと思って、ある程度の位置につけたいと思いました。平均、少し速いくらいのペースだったと思います。勝負のポイントは、向正面の位置関係でした。2着馬と位置が逆なら、2着馬が勝っていたと思います」

3着 タイセイブレイズ(西村淳也騎手)
「良いポジションでした。今回は休み明けでしたが、このクラスではすぐに順番が回ってきそうだと思いました」

8着 テーオーステルス(団野大成騎手)
「囲まれて、動けないところに入ってしまいました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。