【京都4R・2歳新馬】ファインニードル産駒シュークリームが7馬身差逃げ切り 松山弘平騎手「追ってから突き放した」

2023年10月15日 12:06

7馬身差で圧勝したシュークリーム(カメラ・高橋 由二)

 10月15日の京都4R・2歳新馬(芝1200メートル、11頭立て)は、5番人気のシュークリーム(牝、栗東・西村真幸厩舎、父ファインニードル)が逃げ切った。勝ちタイムは1分10秒0(重)。

 スタートを決めて二の脚がつくと、軽く促した程度でハナ。前半36秒2の緩いペースに持ち込んだ。後半は33秒8でまとめてライバルを完封。最後は1番人気のマーシャルテイルに7馬身差をつけた。

 松山弘平騎手は「調教から素軽い動きを見せていました。スタートが速くて、楽なペースで行けました。追ってからは突き放してくれましたし、いい走りでした。1200メートルが合っていて、直線が平坦なコースも良かったのだと思います」と圧勝のデビュー戦を笑顔で振り返った。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。