ウインRC

【京王杯SC】1番人気ウインマーベルが重賞4勝目 松山「マーベルが最後まで頑張ってくれた」

2024年05月11日 16:11

 レッドモンレーヴ(左)の猛追を退け、京王杯SCを制したウインマーベル(撮影・棚橋慶太)

 「京王杯SC・G2」(11日、東京)

 松山騎乗の1番人気ウインマーベル(牡5歳、美浦・深山)が重賞4勝目。直線はレッドモンレーヴとの激しい追い比べとなり、いったん前に出られたが、最後は差し返して首の上げ下げ。写真判定の結果、昨年のこのレース2着馬に軍配が上がった。タイムは1分19秒7。2着に昨年の覇者レッドモンレーヴ、3着にスズハロームが入った。

 松山は「いったんかわされたかなと思いますが、最後は差し返してくれて、マーベルが最後まで頑張ってくれました。外に行く馬がたくさんいて並びは悪くないと思っていました。スタートが良かったので、前を見ながらいい形で運べましたね。手応えも良かったですし、追ってからも反応してくれて、2着馬が切れて来たんですが、しぶとく伸びてくれました」と相棒をたたえる。

 この勝利で安田記念(6月2日・東京)の優先出走権を獲得。「去年は2着で悔しい思いをしましたが、今年はこうして勝ち切ってくれて成長を感じます。次をどうするかはオーナーと相談してになると思いますが、頑張ってくれると思います」と、さらなる活躍を期待していた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。