【メイクデビュー小倉5Rレース後コメント】タマモティーカップ長岡禎仁騎手ら

2024年07月06日 16:38

長岡禎仁騎手騎乗のタマモティーカップが勝利(c)netkeiba

 小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は2番人気タマモティーカップ(長岡禎仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒2(良)。クビ差の2着に3番人気セルヴァンス、さらに2馬身半差の3着に5番人気リアルフォルゴーレが入った。

 タマモティーカップは栗東・高橋亮厩舎の2歳牝馬で、父デクラレーションオブウォー、母チャームポット(母の父フジキセキ)。

レース後のコメント

1着 タマモティーカップ(長岡禎仁騎手)
「レースがすごく上手で、道中はリズム良く、終いも反応してくれて、いい競馬をしてくれました」

2着 セルヴァンス(西村淳也騎手)
「あと少しでした」

3着 リアルフォルゴーレ(田口貫太騎手)
「初戦から落ち着いて競馬に臨めました。リラックスして走れていましたし、終いも脚を使えていました。次はもっと良くなると思います」

4着 ショウナンアトレ(西塚洸二騎手)
「まだ幼さがあって、これから成長してくれると思います。今後に期待したいと思います」

5着 プレインコート(川田将雅騎手)
「まだ体が幼く、競馬では走れなかったですが、体の成長が伴ってくればかなり変わってくると思います」

6着 ゴッドペイズリー(角田大和騎手)
スピードがあるので抑えずに行きましたが、終いは甘くなってしまいました。スピードはありますので、もう少し息ができてくればだと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。