【国立特別レース後コメント】ミエスペランサ C.デムーロ騎手ら

2024年10月27日 17:20

 東京9Rの国立特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気ミエスペランサ(C.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒5(良)。クビ差の2着に4番人気ラファドゥラ、さらにクビ差の3着に3番人気ナムラエイハブが入った。

 ミエスペランサは栗東・池江泰寿厩舎の3歳牝馬で、父リアルスティール、母ミスエルテ(母の父Frankel)。通算成績は4戦3勝。

レース後のコメント

1着 ミエスペランサ(C.デムーロ騎手)
「ゲート裏でチャカチャカして、スタートは一息でした。促すと掛かる感じがありましたが、馬の後ろにつけたらリラックスしました。直線も手応えがあまりないかと思いましたが、外から他馬が来ると一緒に伸びました。最後まで頑張ってくれました」

2着 ラファドゥラ(武豊騎手)
「うまくいったと思ったのですが...。先頭に立つと物見をしてしまいました」

3着 ナムラエイハブ(横山武史騎手)
「スタートが決まらなかったのですがなんとかリカバーでき、番手でも問題なく競馬ができました。マイルもよく、左回りも合うような気がします。昇級戦で、クラスに目処を立ててくれたと思います」

5着 ロゼル(C.ルメール騎手)
「スタートであまり進んでいかず、直線もジワジワとした伸びでした。もう少しいいポジションを取れれば、もっといい結果が出せると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。