【京成杯】キングノジョーは3頭併せで遅れも 田中博康調教師は「相変わらず心肺機能の高さを見せている」

2025年01月16日 14:06

Wコースで追い切ったキングノジョー(左、カメラ・荒牧 徹)

◆第65回京成杯・G3(1月19日、中山競馬場・芝2000メートル)=追い切り、1月16日、美浦トレセン

 2023年のセレクトセール1歳で同年の最高価格タイ3億1000万円で落札されたキングノジョー(牡3歳、美浦・田中博康厩舎、父シルバーステート)は、この日、Wコースで3頭による併せ馬を行った。バロネッサ(4歳3勝クラス)とプリティディーヴァ(3歳オープン)を追走し、道中は折り合い面の難しさを見せた。直線では一杯に追われて、6ハロン81秒9―11秒9と時計は出たが、2頭に遅れた。

 田中博調教師は「引き続き折り合いに課題があって修正し切れていないけど、相変わらず心肺機能の高さを見せている」と評価。続けて「今回も折り合いを主眼に置いている。あの子のリズムで行ければ違う動きができたけど、相手のリズムに合わせるとコンタクトが取りづらい面が出てくる。レースでも意のままに進めるのは難しい。どんな形にも対応できるようにしておかないと」と実戦を見据えた調教を積んでレースに挑む。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。