武豊騎手×福永祐一師のタッグ初勝利へ 2.9億円馬アスクセクシーモアが白星届けるか

2025年01月17日 19:30

武豊騎手(写真左、撮影:下野雄規)と福永祐一調教師(写真右、(c)netkeiba)

 セレクトセールで2億9000万円(税抜)の超高額取引となったアスクセクシーモア(牡3、栗東・福永祐一厩舎)が、土曜中京6Rの3歳未勝利(芝1600m)で初勝利を狙う。

 アスクセクシーモアは父キタサンブラック、母アイムオールレディセクシー、母の父Ready's Imageの血統。母は米GIIIを3勝。23年のセレクトセール1歳で4番目の高値となる2億9000万円(税抜)で取引された。

 昨年11月の京都の新馬(芝1600m内回り)は2秒6差の最下位14着に終わったが、心房細動だったとのことで参考外。その後は放牧を挟み、復帰戦に向けて態勢を整えてきた。引き続き武豊騎手を鞍上に迎え、今度こそは値段にふさわしい走りを見せてほしい。

 武豊騎手と福永祐一調教師のタッグは、これまで2回ある2着が最高着順で白星には惜しくも手が届いていない。ここで記念すべき1勝目を挙げられるか。要注目の一戦となる。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。