耶馬渓特別を制したフリッカージャブ(c)netkeiba
小倉12Rの耶馬渓特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は1番人気
フリッカージャブ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒7(良)。2馬身半差の2着に2番人気
インブロリオ、さらにクビ差の3着に8番人気
ロードマイライフが入った。
フリッカージャブは栗東・西園翔太厩舎の3歳牡馬で、父
サートゥルナーリア、母ナイキトリック(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は7戦3勝。
レース後のコメント
1着
フリッカージャブ(松山弘平騎手)
「枠も良く、スタートも良かったですし、前走の時計が優秀で強い競馬をしてくれていましたので、きょうも自信を持って臨みました。調教も動いていましたし、ここ二走は能力を発揮できるようになって、成長していると思います。今後が楽しみです、強かったです」
2着
インブロリオ(川田将雅騎手)
「勝ち時計通り、内容通り、勝った馬が強かったですが、2戦続けていい内容で走ってくれたと思います」
3着
ロードマイライフ(松若風馬騎手)
「内が残る馬場で、外枠がどうかと思いましたが、スタートが決まって、許容範囲のポジションが取れました。4コーナーはすごい手応えで直線を迎えましたが、手前をうまく替えられませんでした。うまく替えられていればもうひと伸びできそうでした。手応えよりはジリジリになってしまいました」
4着
サンドロナイト(北村友一騎手)
「レース前の性格が難しい馬だと感じました。メリハリのあるレースができればと思いましたし、最後はしっかり伸びてくれたので良かったです」
5着
スリールミニョン(永島まなみ騎手)
「ハミを替えてもらって、折り合いは問題ありませんでしたが、1200mは忙しい感じがしました。今なら1400mや1600mでも折り合ってくれそうですので、また頑張ってもらえればと思います」