福島12Rの飯盛山特別(4歳上500万下、芝1800m)は8番人気
トーセンペトリュス(太宰啓介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒7(良)。1馬身1/4差2着に3番人気
リアリーラヴユー、さらに1/2馬身差で3着に4番人気
アップルジャックが入った。
トーセンペトリュスは美浦・鈴木康弘厩舎の6歳牡馬で、父ダンスインザダーク、母フェルナンディーナ(母の父ノーザンテースト)。通算成績は11戦2勝となった。
〜レース後のコメント〜
1着
トーセンペトリュス(太宰騎手)
「道中の手応えはずっと楽で、いつ外に出そうかという余裕がありました。久々でしたが、馬はしっかり出来ていて、いい時に乗せてもらいました。上でも通用する力があると思います」
2着
リアリーラヴユー(後藤騎手)
「スタートは少し遅れましたが、あとはリズム良く走って、直線は狭いところをよく抜けて来ました。勝った馬とは仕掛けのタイミングの差でした」
3着
アップルジャック(西田騎手)
「今日は状態が良かったんですが、良すぎたのか、ゲートでうるさくて遅れてしまいました。コースロスなくうまく捌いて来ることは出来ましたが、もう少し前から本来は早めに動いて行きたいタイプ。しかし、ここに来て成績が安定してきましたから、楽しみです」
4着
ジュヴェビアン(藤岡康騎手)
「いい脚を使ってくれました。ただ、開幕週の馬場ですから内枠が欲しかったですね」
5着 レト(勝浦騎手)
「今日は勝ったと思ったんですけどね。最後も伸びてるし、少し甘くなりましたが、距離も問題ないと思います」
提供:ラジオNIKKEI