今週デビューのセイウンクロスに武藤師「いかにも新馬向き」

2013年07月06日 12:00

 今年の5月に札幌競馬場で行われた北海道トレーニングセールで、ラスト2F11秒47-10秒96の好タイムを記録。1575万円で取引されたセイウンクロス(牡、父アグネスデジタル)が日曜福島5R(芝1200m)でデビューする。武藤師は「セールでひと目ぼれした馬。高い素質を秘めている」と力が入っている。

 トレーニングセール出身馬とあって、美浦トレセンに入厩してからも軽快なフットワークを見せている。6月23日には坂路で4F51秒7を記録。初時計でなかなか出せる数字ではない。3日も坂路で4F51秒0。この日の2歳馬最速タイムをマークした。

 指揮官は「追い切った後でもすぐに息が入るように、心肺機能が強い。スピードがあり、いかにも新馬向きといった雰囲気」とデビューVを意識していた。

提供:デイリースポーツ

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。