【白鳥大橋特別】(函館)〜マヤノクレド G前捉えて人気に応える

2013年08月25日 17:03

函館12Rの白鳥大橋特別(3歳上1000万下、ダート1700m)は1番人気マヤノクレド(柴山雄一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒9(稍重)。アタマ差2着に4番人気マイネルマルシェ、さらに1馬身差で3着に9番人気キクノグラードが入った。

マヤノクレドは栗東・梅内忍厩舎の5歳牡馬で、父マヤノトップガン、母ポットブリリアンス(母の父キンググローリアス)。通算成績は29戦5勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 マヤノクレド(柴山騎手)
「思い通りのレースが出来ました。交わせそうで交わせない面があったのが、今日はキッチリ交わし切ったのが成長の証でしょう。収穫がありました。ここへ来て気性面が安定してきているのが大きいですね」

2着 マイネルマルシェ(丹内騎手)
「勝てる感じのレースだっただけに、勝ち馬に目標にされる面があったにせよ残念です。ただ、昇級戦でこれだけやれましたから力をつけています」

3着 キクノグラード(秋山騎手)
「初めて乗ったのでよく分かりませんが、滞在のいい面が出て、気持ちが安定していたのが良かったのかもしれません。よく伸びてくれました」

4着 トーセンブリッツ(吉田隼騎手)
「少しスタートで出して行きましたが、最後までよく踏ん張ってジリジリと伸びてくれました。この馬としてはよく頑張っています」

提供:ラジオNIKKEI

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。