トーホウハニーが初陣V、柴田善「ステイゴールドの牝馬という感じ」/新潟新馬

2014年08月04日 12:00

 6番人気のトーホウハニー(牝、父ステイゴールド、美浦・田中清)が鮮やかに抜け出してデビュー勝ち。道中はじっくりと好位を追走。4コーナーで前を行く2頭に並びかけると、直線では後続の追撃を半馬身抑えた。勝ちタイムは1分23秒6。2着はゴール前で猛追した9番人気のクインズミラーグロ、さらに首差の3着には5番人気のストロベリーズが入った。なお、1番人気のサザナミは最後に差を詰めたが、3着から半馬身差の4着に敗れた。

「前半は物見をして進まなかったが、途中で自分からハミを取ってくれた」と柴田善は汗を拭う。「ステイゴールドの牝馬という感じ。耳を絞ったり立てたり、まだ雑な部分が多いね。気性面が成長してくれれば。距離はマイルまでなら大丈夫」と課題を挙げていた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。