コスモバルク、香港で追い切り

2005年05月09日 18:09

 14日に香・シャティン競馬場で行われるアジア・マイル・チャレンジの第1戦、チャンピオンズマイル(香G1・芝1600m)に出走を予定している、コスモバルクマイネルソロモンの日本調教馬2頭が、9日午前にシャティン競馬場で調教を行った。

 コスモバルクは芝で6Fの追い切りを行い、ラスト400mを21.6秒という速い時計で、好調をアピールした。コスモバルクに随行している岡田紘和氏は「いつも月曜日に追い切るので、これが通常の調教メニューです。状態は良さそうですね」と笑顔。

 一方のマイネルソロモンは、オールウェザーコースで軽いダグのみの調整。厩務員の福田好訓氏は「輸送もバルクと一緒だったので問題なかったです。蒸し暑い気候も問題にはならないでしょうし、美浦の検疫厩舎にいるより、状態は良さそうです」とコメントした。同馬は明日、芝で追い切りを行う予定。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。