プルーヴダモール新馬勝ち、酒井「気持ちを切らさずに走ってくれました」/小倉新馬

2014年08月25日 12:00

 先行力を発揮した2番人気のプルーヴダモール(牝、父チチカステナンゴ、栗東・西園)が1分9秒9のタイムで快勝した。ばらついたスタートから隊列が縦に伸びたが、大外枠からスムーズな発馬を決めて前へ。内をあけて直線に突入すると、最後まで追撃の余地を与えなかった。2馬身半差の2着はゴール前で浮上した5番人気のグロウミングティア。好位を運んだ1番人気パピプペポはいくらか口向きの悪い面を見せて差を詰め切れず、さらに3/4馬身差の3着だった。

 酒井は「思った以上にスタートもスムーズ。最後まで気持ちを切らさずに走ってくれましたね」と評価する。今後は一度、栗東に帰厩し、小倉2歳S(9月7日・小倉、芝1200m)を視野に調整される。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。