グレイスフラワーの宗像師「気楽な立場なので頑張ってほしい」/エリザベス女王杯

2014年11月12日 12:00

条件戦を連勝して勢いに乗ってGIに挑むグレイスフラワー

 スプリンターズSのスノードラゴン、秋華賞のショウナンパンドラ、菊花賞のトーホウジャッカル、そして天皇賞・秋のスピルバーグ。今秋のGI4戦の勝ち馬は全て重賞未勝利馬。上がり馬グレイスフラワーには心強い材料だ。火曜は美浦坂路で調整。「変わらず順調です。カイバ食いが良くなり、思うような調教ができるようになった」と宗像師は語る。

 エリザベス女王杯は古馬との混合戦になった96年以降、97年エリモシック、06年フサイチパンドラ、09年クィーンスプマンテ、12年レインボーダリアと4頭の重賞未勝利馬が勝っている。重賞初挑戦でも目下2連勝中。「準オープンを勝って、いきなりGIになるが、気楽な立場なので頑張ってほしい」と無欲の挑戦で大金星を狙う。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。