【恵那特別】(中京)〜グランプリブルーが大接戦を制す

2015年03月14日 16:43

中京12Rの恵那特別(4歳以上1000万下・ダート1200m)は、9番人気グランプリブルー(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0。クビ差の2着に6番人気シルヴァーグレイスが、ハナ差の3着に14番人気エルウェーオージャがそれぞれ入線。

グランプリブルーは栗東・牧浦充徳厩舎の6歳牡馬で、父トワイニング、母パーシャンブルー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は32戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 グランプリブルー(吉田隼人騎手)
「うまくいきました。スタート直後は全然スピードが乗りませんでしたが、ヴィクタシアを見ながら、いい形で直線に向けました。最後、併せ馬になったこともよかったです」

2着 シルヴァーグレイス(川田将雅騎手)
「内枠でスムーズでしたし、直線もしっかり脚を使って、よくがんばってくれました」

3着 エルウェーオージャ(国分恭介騎手)
「挟まれてしまいましたが、がんばってくれました。時計が速い馬場だとどうかわかりませんが、これくらいならいけそうです」

4着 ヴィクタシア(M.デムーロ騎手)
「最後は止まってしまいました」

7着 シベリアンスオード(蛯名正義騎手)
「今日はいつもと違い、ダートからのスタートで躓いてしまいました。それでもスピードがあるので行ってしまい、リズムが悪くなってしまいました。そんなに負けてはいないのですが......」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。