小倉9Rの足立山特別(3歳以上500万下・芝1800m)は1番人気
ストロングタイタン(D・ホワイト騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒1(良)。ハナ差の2着に2番人気
フロレットアレー、さらにクビ差の3着に5番人気
ゴールドインゴットが入った。
ストロングタイタンは栗東・池江泰寿厩舎の3歳牡馬で、父
Regal Ransom、母Titan Queen(母の父Tiznow)。通算成績は5戦2勝。
〜レース後のコメント〜
1着
ストロングタイタン(D・ホワイト騎手)
「まだ子供です。前に馬がいたらとにかく闘志を燃やして、追いかけようとして、それに道中は後ろからプレッシャーをかけられ消耗したところもあります。それでもラストは根性を発揮して勝ってくれました。これくらいの距離で活躍しそうです」
2着
フロレットアレー(藤岡康太騎手)
「落ち着いて、折り合いもついて、いい形のレースになったのですが、最後まで勝ち馬はしぶとかったですね。この馬も頑張っているのですが」
3着
ゴールドインゴット(高田潤騎手)
「状態も良く、直線までスムーズでしたが、直線に向いた途端、右にもたれはじめて、追いづらくなりました。トモも
パワーアップしていますから、そのあたりを修正すればもっと走ってきそうです」
4着
オブリゲーション(和田竜二騎手)
「あとひとつ前のポジションから、レースを運びたかったですね。馬は良くなっています。課題はありますが、能力のある馬です」