ノルマンディー

【メイクデビュー】(中山5R、6R)〜アルミューテン、キャラメルフレンチが勝利

2016年09月17日 14:41

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は6番人気アルミューテン(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(良)。3馬身差の2着に4番人気ウィンガーランド、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気サンティールが入った。

アルミューテンは美浦・南田美知厩舎の2歳牝馬で、父スクリーンヒーロー、母デラセーラ(母の父Maria's Mon)。

〜レース後のコメント〜
1着 アルミューテン(勝浦正樹騎手)
「珍しいくらい素直な馬です。今後に期待です。道中は楽でしたし、4コーナー手前から速くしていっても良かったです」

3着 サンティール(北村宏司騎手)
「後ろに重心がかかってのスタートで、他馬に寄られてもいました。頭が高かったところはありますが、ジリジリと根気強く伸びています」


中山6Rのメイクデビュー中山(芝1200m)は3番人気キャラメルフレンチ(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒2(良)。1馬身1/4差の2着に8番人気アルポアドール、さらに1馬身差の3着に4番人気ダズリングテソーロが入った。

キャラメルフレンチは美浦・尾形和幸厩舎の2歳牝馬で、父タイキシャトル、母フレンチミステリー(母の父フレンチデピュティ)。

〜レース後のコメント〜
1着 キャラメルフレンチ(木幡巧也騎手)
「調教からすごくいい動きでしたし、内容的にもよかったと思います。気性的に距離は1200mぐらいがベストでしょう」

2着 アルポアドール(岩部純二騎手)
「ゲートが速いのは分かっていましたが、追い切りで内にもたれていましたし、テンションが高いので心配していました。よく頑張っています」

3着 ダズリングテソーロ(吉田隼人騎手)
「一本調子な面がありますから、なるべくいい位置を取ろうと思っていました。内のいい位置を取れたのですが......」

5着 クラウンジョイア(大野拓弥騎手)
「スタートは一息でしたが、いいスピードがあります。流れに乗れればもっとやれると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。