ラフィアンTC

【オリオンS】(阪神)〜マイネルサージュが最内から抜け出し連勝

2016年12月10日 16:06

阪神10Rのオリオンステークス(3歳以上1600万下・芝2400m)は2番人気マイネルサージュ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分26秒3(稍重)。1馬身半差の2着に3番人気サラトガスピリット、さらにハナ差の3着に1番人気アルターが入った。

マイネルサージュは美浦・鹿戸雄一厩舎の4歳牡馬で、父ハービンジャー、母サオヒメ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は16戦5勝。

〜レース後のコメント〜
1着 マイネルサージュ(柴田大知騎手)
「ハミを替えてコントロールしやすくなっていました。クラスが上がって流れも速くなって、折り合いに問題なくリラックスして走っていました。ここに来て力をつけています。充実してきていると感じます」

2着 サラトガスピリット(A.シュタルケ騎手)
「改めて相手なりに走る馬だと感じました。早めに前に出るとソラを使う馬なので、前に壁を作って、直線で外に出して前に目標を置くレースをしました。後ろから馬が来るとまたひと伸びしてくれました」

3着 アルター(C.ルメール騎手)
「いいレースをしてくれたと思います。長く脚を使いましたし、あともう少しでしたね」

4着 ラブラドライト(A.シュミノー騎手)
「いい形で後続との差を探ってレースが出来ました。ただ外にもたれながら走っていました。いい流れでレースを作ることができていますし、もたれる面が解消すればもっと走ると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。