札幌1Rの2歳未勝利(ダート1700m)は4番人気
サージュミノル(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒9(稍重)。クビ差の2着に1番人気
ハヤブサレジェンド、さらに8馬身差の3着に10番人気
ワンダーツーが入った。
サージュミノルは栗東・本田優厩舎の2歳牡馬で、父エンパイアメーカー、母マウンテンミステリー(母の父Mt. Livermore)。通算成績は3戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
サージュミノル(本田優調教師)
「タイムが速かったのは競る形もあったかもしれません。これまでの1200mは短かったかもしれません。芝やダートを問わず、1800mくらいが合っていると思います」
2着
ハヤブサレジェンド(C・ルメール騎手)
「レコードでしたね。ダートはちょうどいいです。まだ物見していて、若いです」
札幌2Rの2歳未勝利(芝1800m)は3番人気
サダムラピュタ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒8(稍重)。1馬身半差の2着に1番人気
ディバインブリーズ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気
ノストラダムスが入った。
サダムラピュタは栗東・平田修厩舎の2歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母アートスタジオ(母の父Bernardini)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
サダムラピュタ(池添謙一騎手)
「一度使って調教の動きが良くなりました。環境に慣れてきました。直線はしっかりと集中していました。これから楽しみです」
2着
ディバインブリーズ(C・ルメール騎手)
「今日は早く前に行ってくれました。直線で同じペースになってしまいました。距離は大丈夫です」