サンデーTC

【エスペランサ賞レース後コメント】オーヴァーライト内田博幸騎手ら

2017年12月28日 16:32

9番人気でエスペランサ賞を勝利したオーヴァーライト(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山9Rのエスペランサ賞(2歳500万下・ダート1200m)は9番人気オーヴァーライト(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒8(良)。1/2馬身差の2着に1番人気ミスターメロディ、さらに3/4馬身差の3着に7番人気シャインカメリアが入った。

オーヴァーライトは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母オーヴァーアンダー(母の父Seeking the Gold)。通算成績は4戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 オーヴァーライト(内田博幸騎手)
「もまれると弱いところがある馬なので、今日は外を回ってでもリズム良くいくことを心がけました。先行しながらも脚をためて直線に入り、最後まで頑張ってくれました」

(手塚貴久調教師)
「外枠だったこともあり、もまれずに強い競馬ができました。消化不良のレースが続いていたので今日の勝利は自信になりました。距離は伸びても大丈夫だと思います」

3着 シャインカメリア(横山和生騎手)
「とても良い内容でした。これまでは隣に並ばれると力んでしまいましたが、今日は番手でも折り合いがつきました。このレースができればまたチャンスが来ると思います」

5着 デルマシャンパン(三浦皇成騎手)
「コンスタントに使っていますが、本当に良く頑張っています。1200mは少し忙しいかもしれませんが、脚は使えています」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。