ラフィアンTC

【松島特別】(福島) マイネルキラメキが追い比べを制す

2019年07月06日 16:37

約一年ぶりのコンビで勝利を果たした柴田大知騎手とマイネルキラメキ(c)netkeiba.com、撮影:小金井邦祥

福島10Rの松島特別(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は4番人気マイネルキラメキ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒6(良)。クビ差の2着に2番人気マハヴィル、さらにハナ差の3着に5番人気ジャーミネイトが入った。

マイネルキラメキは美浦・和田雄二厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド、母マイネトゥインクル(母の父ムタファーウエク)。通算成績は13戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 マイネルキラメキ(柴田大知騎手)
「良い休養になったようで、成長して戻ってきました。特に精神的な成長が大きいですね。レースでも集中して走るようになって、普段も余計な事をしなくなりました。相手が来れば来るだけ伸びるという感じでしたし、これなら上に行っても楽しみです」

3着 ジャーミネイト(石橋脩騎手)
「ゲートを決めてなるべく馬群について行って、いつでも動けるような態勢で運びました。良い形になりましたが、最後に勝ち馬にひと伸びされてしまいましたね。それでも力は見せてくれました」

4着 アシェット(藤田菜七子騎手)
「終いに脚を使う競馬をしたいと思っていたので、後方から運びました。3〜4コーナーで下が悪いのを気にして進んでいかなかったのですが、直線で馬場の良い外へ持ち出すと、良い伸びを見せてくれました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。