シルクHC

ブリジャール好仕上がり 加藤征師「グレンツェントもデビュー戦は芝」

2019年09月06日 06:00

 丹念に乗り込まれてきたブリジャール(撮影・三好信也)

 「新馬戦」(7日、中山)

 土曜中山5R(芝2000メートル)に戸崎圭とのコンビで臨むブリジャール(牡、父ブラックタイド、美浦・加藤征)は、重賞2勝(16年レパードS、17年東海S)を挙げたグレンツェントを異父兄に持つ素質馬だ。8月中旬から美浦坂路とポリトラックを併用して追い切りを重ね、4日の坂路での最終追い切りでは4F54秒6-39秒7-13秒0をマーク。僚馬ヴェスターヴァルト(2歳1勝クラス)と併入した。

 兄も管理した加藤征師は「仕上がりは全く問題ないですね。グレンツェントもデビュー戦は芝だったし、距離も短くない方がいい」と好感触を伝える。芝の中距離でどんなパフォーマンスを見せるか楽しみだ。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。