社台TC

デゼル、エリザベス女王杯1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

2021年11月03日 13:51

CWで1週前追い切りを行ったデゼル(写真最奥、撮影:井内利彰)

 11月14日(日)に阪神競馬場、芝2200mで行われるエリザベス女王杯。前走府中牝馬Sではこれまでにない先行するレースぶりで16着に敗れてしまったデゼル(栗東・友道康夫厩舎)が、レースに向けた1週前追い切りを行っている。

 藤岡康太騎手が跨り、CWに正面から入場しての3頭併せ。先頭がアドマイヤポラリス、これにダンテスヴューが続き、一番後ろから追走。前半はかなりゆっくりとした入りで、6F標識では2秒近くあった前との差を少し詰める形で3コーナーへと入っていく。

 最後の直線は最内。ラスト1F標識手前ではきっちりと前に追いついて、ゴール前は3頭での追い比べ。楽な手応えで真ん中ダンテスヴューには先着、外アドマイヤポラリスと同入でのフィニッシュとなった。

 時計は6F82.1〜5F66.4〜4F51.2〜3F36.7〜1F11.7秒。これまでも1週前追い切りでは速い時計をマークすることが多かったが、今回のように3Fが速いのはなかなかない。阪神内回りというコース条件を考えれば、この動きが非常にレースでのパフォーマンス向上に役立ちそうな気はする。

(取材・文:井内利彰)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。