シルクHC

【門松S】(中京) ボンディマンシュが豪快に伸びて連勝

2022年01月05日 16:37

ボンディマンシュが連勝(c)netkeiba.com

中京9Rの門松ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1400m)は2番人気ボンディマンシュ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒0(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気ヴァルキュリア、さらにクビ差の3着に4番人気ブッチーニが入った。

ボンディマンシュは栗東・中内田充正厩舎の6歳セン馬で、父ロードカナロア、母ビアンカシェボン(母の父フジキセキ)。通算成績は11戦4勝。

レース後のコメント
1着 ボンディマンシュ(藤岡佑介騎手)
「前走はかなり内容のある勝ち方でしたからね。追ってしっかりしていましたし、良い内容で連勝していますし、楽しみです」

2着 ヴァルキュリア(C.デムーロ騎手)
「ゲートの出は速くなかったです。直線ではスペースが見つからず、内に入れて良い瞬発力でした。勝てませんでしたが、良いレースでした」

4着 オーマイガイ(亀田温心騎手)
「番手でも競馬が出来るということを聞いていて、番手から進めました。上手く運べていましたが、上位2頭は決め手が鋭かったです。昇級戦でこれだけやれればどこかでチャンスがあると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。