ラフィアンTC

【浄土平特別】(福島) 先行したアセンダントが渋太く粘って勝利

2022年04月30日 16:29

福島9Rの浄土平特別(4歳以上1勝クラス・芝1200m)は2番人気アセンダント(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(稍重)。アタマ差の2着に6番人気ヤマニンガラッシア、さらに3/4馬身差の3着に1番人気ヴェールクレールが入った。

アセンダントは美浦・田島俊明厩舎の6歳牝馬で、父ダノンバラード、母ディーズハイビガー(母の父アグネスデジタル)。通算成績は34戦2勝。

レース後のコメント
1着 アセンダント(丹内祐次騎手)
「楽に良い位置が取れましたし、道中無理せず、仕掛けもギリギリまで我慢しました」

2着 ヤマニンガラッシア(亀田温心騎手)
「調教に乗せていただき、馬の雰囲気が良く、今日はチャンスだと思っていました。ただBコースになり前が止まらず、今日はその差かと思います」

3着 ヴェールクレール(菱田裕二騎手)
「1200mの流れにもしっかり対応して、内容は良かったです。前が残る展開で、最後脚を使っていますが、展開が向きませんでした」

5着 テセウス(杉原誠人騎手)
「馬は頑張ってくれたと思います。枠も良く、スローペースでスムーズに行けましたが、最後の100mで苦しくなってしまいました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。