東京TC

【次回注目馬】狭い間を割って初Vのルージュクレセント 石川裕紀人騎手「2着をかわす馬の意志があった」

2022年12月19日 11:30

ルージュクレセント

ルージュクレセント(12月18日、中山3R・2歳未勝利、芝1800メートル=1着)

 スタートで出遅れて13番手。後方から2番手の内で脚をため、直線に突入した。残り200メートル手前でエンジンが点火すると、一度は進路が狭くなりながらもひるまずに前へ出た。最後は外から来たオーヴァルブルームとの一騎打ちを鼻差で制した。「最後の直線は馬の勝負根性でなんとか割って来られた。2着をかわすっていう馬の意志がありましたね」と、石川は絶賛した。

 一方で返し馬については「気難しいのを感じました。我の強い女の子って感じですね。そこは改善点かなと思います」と今後へ向けての課題を挙げた。能力の高さを3戦目で見せただけに、気性面で成長すればさらなる上が望める。(恩田 諭)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。