【POG】ソングラインの弟ソニックライン デビューへ順調に乗り込む/馬三郎のつぶやき

2023年07月12日 19:25

◆2週連続併せ馬で態勢着々…ソングラインの弟ソニックラインの動き量室(12日・石堂)

 ソングラインの異父弟にあたるソニックライン(牡2歳、美浦・木村、父リアルインパクト、母ルミナスパレード)がこの日、美浦Wで6F86秒6-39秒7を-12秒4をマーク。先週に続いて併せ馬を消化し、乗り込みは順調に進められている。血統馬らしく動きは良質。これからの調整ぶりにも注目していきたい。


◆半兄にノットゥルノ ドゥラメンテ産駒マックスセレナーデがCWで併走先着(12日・竹村)

 マックスセレナーデ(牝2歳、栗東・橋口、父ドゥラメンテ、母シェイクズセレナーデ)がこの日、栗東CWで併せ馬を行った。3歳馬を追走し内につける内容で、鞍上の仕掛けに対して力強く反応&3馬身先着。テンから意欲的に運びながらも脚色が衰えなかったあたり、着実に体力が強化されてきている。半兄は昨年のジャパンダートダービーを快勝したノットゥルノ(牡4歳、栗東・音無)。父がハーツクライからドゥラメンテに変わって、どんな成長を見せるのか。楽しみな一頭だ。

◆母はアイビスSD覇者 ベルウッドワンが美浦Wを軽快に周回(12日・石渡)

 06年アイビスSD覇者のサチノスイーティーを母に持つベルウッドワン(牡2歳、美浦・中舘、父キンシャサノキセキ)がこの日、美浦Wを軽めのキャンターで周回。ラスト1Fは15秒3と大きめに乗られた。まだ全体的な緩さを残している一方、フットワークは軽快そのものだ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。