【週末情報】イケイケドンドンの狙い目十分 松山師「新潟の外回りは合う」/馬三郎のつぶやき

2023年08月10日 17:17

湯沢特別に出走予定のイケイケドンドン(c)netkeiba.com、撮影:小金井邦祥

イケイケドンドンに松山師も色気「新潟の外回りは合う」(10日・玉川)

 土曜新潟9R・湯沢特別に出走するイケイケドンドン(牡3歳、美浦・松山)。「初の新潟だけど、外回りは合うと思うんだよな〜」と師は色気たっぷり。確かに長くいい脚を使うだけに、トレーナーの言葉にも納得。前走で古馬相手にもメドが立ち、狙い目は十分だ。

コスモディナー無傷V2へ好感触(10日・常木)

 日曜札幌8R・コスモス賞に出走するコスモディナー(牝2歳、美浦・伊藤伸)に師が好感触。「使ったことで馬がしっかりしてきた。直前は鞍上が札幌で追い切って、動きも良かった。荒れてきた福島の馬場で勝てたので、洋芝も合いそう。初戦のような競馬ができればここも楽しみ」とV2へ期待を寄せた。

◆イフラージ産駒フィクストスター初戦から期待十分(10日・文元)

 日曜新潟5R・2歳新馬戦(芝1800m)でデビューするフィクストスター(牡2歳、美浦・久保田、父イフラージ、母ナシーラー)。「まだどこまで脚を使えるかは分からないが、いいフットワークをしている。性格も素直だし、今後につながるような競馬を」と池内助手は期待を寄せる。

ユハンヌス初の6Fで待望の初Vへ(10日・堀尾)

 日曜小倉2R・3歳未勝利(芝1200m)に出走するユハンヌス(牡3歳、栗東・大久保)。初の6F戦となるが「普段の調教でも一瞬でトップスピードに乗るタイプで1200mには問題なく対応できそう。それほど長く脚は使えないので、小回りの小倉も合いそうです」と谷口助手。待望の初Vをつかむ。

◆今度は決めるモノノフレッド(10日・武山)

 日曜新潟4R・3歳未勝利(ダート1200m)に出走するモノノフレッド(牡3歳、美浦・深山)は3カ月半ぶりの前走が5着。師は「最後は久々の分が響きました。使った後の方が雰囲気はいいので、今度は決めたいところ」と強気の弁。鞍上の内田博も「未勝利なら力は上位。多分大丈夫でしょう」と話した。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。