シルクHC

半兄は菊花賞馬のドゥレッツァ レイナサグラーダが休み明けで一変なるか

2025年07月18日 17:30

3歳未勝利に出走予定のレイナサグラーダ(今年1月撮影、ユーザー提供:ワラビさん)

 23年の菊花賞を制したドゥレッツァの半妹となるレイナサグラーダ(牝3、栗東・小栗実厩舎)が、土曜函館5Rの3歳未勝利(芝2000m)で初勝利を狙う。

 レイナサグラーダは父レイデオロ、母モアザンセイクリッド、母の父More Than Readyの血統。母はニュージーランドオークスなど重賞3勝の活躍馬。半兄のドゥレッツァは23年に菊花賞を制し、24年はジャパンCで2着に健闘している。

 ここまで2戦0勝。24年11月の新馬は芝1800mで1秒3差の8着、今年1月の未勝利は芝2000mで6秒1差の18着だった。そこから約半年ぶりの実戦となる今回、追い切りの動きに大きな変化はないものの、成長を見せることができるかどうか。血統の底力に託したい一戦となる。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。