ウインRC

【メイクデビュー中山6Rレース後コメント】ウインエクレール松岡正海騎手ら

2022年01月16日 15:01

ウインブライトの半妹ウインエクレールが差し切り勝ち (c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山6Rのメイクデビュー中山(芝1600m)は1番人気ウインエクレール(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒3(良)。クビ差の2着に5番人気バンデルオーラ、さらに2馬身差の3着に4番人気サトノプリエールが入った。

ウインエクレールは美浦・畠山吉宏厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母サマーエタニティ(母の父アドマイヤコジーン)。

レース後のコメント

1着 ウインエクレール(松岡正海騎手)
「正直仕上げは8分くらいでしたがそれでも勝てると思っていました。まだ10キロくらい太い感じでしたが、その中で勝つのは能力がある証拠です。使ってさらに良くなると思います」

2着 バンデルオーラ(団野大成騎手)
「追い切りから乗せてもらっていて、やれるという感触はありました。ゲートはそんなに速くないと思っていましたが、最初からセンスのいいレースでした。最後は目標にされた分差し切られましたが、悪い内容ではありませんでした」

3着 サトノプリエール(丸田恭介騎手)
「スタートが良くて、いい位置で競馬を運べて上手に走っていました。伸びてはいますが最後は勝ち馬に離されました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。