ノルマンディー

【会津Sレース後コメント】パウオレ戸崎圭太騎手ら

2023年07月16日 19:24

福島10Rの会津ステークスを勝利したパウオレ(c)netkeiba.com、撮影:小金井邦祥

 福島10Rの会津ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1150m)は1番人気パウオレ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒7(良)。クビ差の2着に6番人気ウラカワノキセキ、さらに1馬身差の3着に2番人気サザンエルフが入った。

 パウオレは美浦・嘉藤貴行厩舎の4歳牝馬で、父ヘニーヒューズ、母エイシンピカデリー(母の父ハードスパン)。通算成績は7戦4勝。

レース後のコメント
1着 パウオレ(戸崎圭太騎手)
「短距離で結果が出ている馬ですが、今日は揉まれる形になりましたが辛抱しました。良い経験になったと思います。今後も短い距離でいい勝負していくと思います」

2着 ウラカワノキセキ(田辺裕信騎手)
「休み明けでピリッとしない感じでしたが、レースになってからは気が入りました。ゲートを出て寄られるところがあり、着差を考えるとあれがなければと思います。もったいなかったです」

5着 イスラアネーロ(津村明秀騎手)
「久々でしたが、砂を被っても良い競馬はできたと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。