サンデーTC

【POG】追えばさらにはじける良血サラコスティ、素質キラリ/馬三郎のつぶやき

2024年06月05日 16:37

サラコスティ(5日・竹村)

 サラコスティ(牡2歳、栗東・池添、父エピファネイア、母サロニカ)がこの日、栗東CWで追い切りを行った。前肢の出が良く、可動域の広いフットワーク。ラストは軽く仕掛けただけでグンと加速してラスト1F11秒6をマークしたが、追えばさらにはじけそうな雰囲気があった。近親に重賞ウィナーのサリオスサラキアがいる良血馬。デビュー戦が待ち遠しい。

ティピティーナ(5日・石堂)

 ティピティーナ(牝2歳、美浦・林、父ニューイヤーズデイ 母ステイホット)が本日、美浦坂路で追い切りを消化し、4F53秒0-37秒7-24秒7-12秒1をマーク。併せ馬で追走し内に入り、直線半ばからグングン加速して2馬身ほど先着。先週は少し甘い部分が見られたが、今週はガラッと変わってシャープな伸び脚。気持ちと動きがかみ合い、この日の追い切りの中で最も印象に残った。デビューに向けて順調に進められている。

メジロマリアンの2022(5日・石渡)

 コンスタントに活躍馬を輩出する母を持つメジロマリアンの2022(牡2歳、美浦・林、父アドマイヤマーズ)がこの日、美浦坂路で4F56秒1-12秒7を計時。これが初時計でまだ頼りなさが残るが、動きの活気は十分。今後の動向に注目したい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。